【東京】マンションプロジェクト開発

募集部門

MS開発事業部

職務内容

【新築分譲マンション事業に携わる仕事】
オープンハウスの新築分譲マンションシリーズ「オープンレジデンシア」は、都心・駅近の好立地を厳選しながら、適正な価格でお客様に提供することを強みとして成長を続けています。

マンションプロジェクト開発業務は、企画だけ、管理だけ、のような分業ではなく、用地の仕入れから商品企画。建築管理やお客様への引き渡しまで、協力会社様と連携しながら一連の業務を担当するのが大きな特徴です。

都心部で多くみられる「前面道路が狭い」「敷地内に高低差がある」「敷地形状が不整形である」といったハードルをクリアしたり、その土地に最も見合うプランや間取りの企画。外観デザインの検討・素材の選定をしたり、オープンハウスがこれまで蓄積した多くのノウハウを活用しながら新築分譲マンションを手掛けていきます。

その結果として「即日完売」が次々と発表されるなど、多くのお客様に評価され、実際に住んでいただける醍醐味を実感できる仕事です。

また、比較的新しい事業部ですので、自分から業務の仕組みや組織、制度を企画運用して行くことも可能です。

◆◇ここで働く魅力◆◇

■都心一等地の新築分譲マンションに携われる
■ひとつのマンションが完成するまでの一連の工程に携われる
■組織や制度づくりに積極的に参加できる

◆◇具体的な業務内容◆◇

■建設候補地の選定
用地仕入れの専門部署と連携しながら、マンション建設候補地の取得を検討します。市場のニーズに応え、かつビジネスとしても高収益を生み出せる土地を厳選し、仕入れを決定します。

■プランニング
設計事務所などの協力会社様と連携しながら、具体的なプランニングを行います。オープンハウスの持つノウハウと柔軟なアイディアと発想力を駆使し、人気マンションシリーズを企画します。

■建築管理
ゼネコンとの折衝や、現場に出向いての工程・品質・安全等のチェックをしながら、中間検査・竣工検査等各工程ごとで検査を実施し、竣工・引き渡しまで対応します。

■他、建築に係る業務
原価管理や、近隣への配慮を行いながらの許認可対応など、プロジェクトを円滑に進めるため発生する、幅広い業務を担当します。

◆◇得られるスキル◆◇

■ビジネスの目線
ビジネスとして高収益を生み出せる土地の選定から仕入れの決定、その土地に見合った最適なマンション事業に深く関わることができます。

■難易度の高いハードルを越えるノウハウ
都心駅近の一等地に新築分譲マンションを建てる上での「難易度の高いハードル」に対して創意工夫しながらクリアしていくことで、ハイレベルなノウハウが身に付きます。

■事業部自体を作り、育てる能力
新しい事業部のため、組織や仕組み、制度作りに関する企画立案から実現に深く関わることができます。

経験

【必須】
●ゼネコン・設計事務所・不動産会社での企画・設計・施工管理経験者
【尚可】
●1級建築士、もしくは、1級施工管理技士 
●実務経験3年以上
【対象年齢】25歳~40歳 ※40歳以上の方はディベロッパーでの経験があれば可

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13F

給与

前職給与・経験等を考慮し決定

就業時間

9:00~ 18:00(休憩60分) 所定労働時間8時間
休日・休暇:毎週日曜日及び不定期の土曜日

休日・休暇など

年間休日111日(106日+計画的有給付与5日)
■週休二日制
※部門ごとのカレンダーによる
■年末年始休暇
(連続14日間)
■夏季休暇
(連続11日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

待遇

■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚・出産祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度

エリア

関東

労働契約

正社員