【神奈川】戸建施工管理

募集部門

建設事業部

職務内容

【オープンハウスならではの施工管理業務】
オープンハウスの最大の強みは「都心に、適正価格で住める一戸建て」を、多くのお客様に提供できる点にあります。その強みを支えているのは、毎日建築現場で活躍している施工管理のメンバーたち。都心ならではの難易度が高い施工現場も多くある中、短期間で家を建てるための独自のノウハウがあります。

●複数名のチーム制を採用することで、他の現場でトラブル等があれば他のメンバーがフォロー
●担当するエリアが限定されるため、移動などに割く時間を短縮し効率よく現場を回れる
●現場の声を反映した管理アプリを導入し活用することで、事務作業時間の短縮・作業ミスの削減を実現

◆◇ここで働く魅力◆◇

■担当エリアを限定することで、効率よく現場を管理できる
■独自開発した管理アプリで事務作業時間を大幅に短縮
■20代中心のチーム制で切磋琢磨することで飛躍的に成長

◆◇管理アプリを活用◆◇

オープンハウスの『管理アプリ』活用のメリット
独自開発の「管理アプリ」を活用することで、「工程検査」「納材管理」「事務作業」のような業務をカレンダーと工程表に集約させて管理が可能です。各業務間の煩雑さを無くし、チーム内の業務を効率化させます。

■自社で独自に開発・運用
現場のニーズに合わせて定期的にバージョンアップしてより使いやすく

■社内での業務時間を大幅に軽減(平均1時間/日の作業を削減)
現場管理に集中でき、無駄な残業時間を軽減

■建築に必要な書類作成~提出
建築申請に関する各種書類の作成、および申請手続き全般を行います。一つ一つの書類内容にミスがないよう慎重に作成&厳密にチェックすることが求められます。

■書類/写真等各種データも、すべての関係部署とリアルタイムで共有
迅速かつ最適なサポートを受けられる

◆◇具体的な業務内容◆◇

■現地調査
建設現場に行き、土地の形状や周辺環境などを事細かにチェックします。それによって実際に建築する際に注意すべき点等をリサーチします。

■工程表を作成&発注手配
設計担当者から設計図面等を引き継ぎ・共有や、実行予算の発注、工程表の作成、支払い査定などを管理します。

■職人への指示や現場の管理
工程によって職人や業者を随時手配し、現場で指示管理します。複数現場を同時に担当しながら品質・スケジュール・予算・人員等を適切に管理していきます。

■完成~引き渡し
建物の完成後、現地の清掃や最終チェックを行いお客様への引き渡しを行います。

◆◇得られるスキル◆◇

■効率良く多くの家を施工するスキル
短期間で施工できるのが、オープンハウスの強み。効率よく現場を管理するためのあらゆるノウハウを吸収することができます。

■分譲と注文の両方に携われる
エリア担当制なので、分譲注文の偏りなく施工管理技術を身に付けることができる。何一つ同じ物件がないので、様々なデザインの住宅に携わることができます。

■絶え間ない向上心
20代中心の若手メンバーによるチーム制を採用しているため、お互いに切磋琢磨しながら時にはカバーしあい、時に成果を競い合うことによって短期間で成長できます。

経験

【必須】
●30代以上の場合は、木造住宅の現場監督経験3年以上
●第2新卒(20代)の場合は、住宅や建築に携わりたい意欲の高い方(文系、建築系学科卒を問いません)
【尚可】
●パワービルダー、ハウスメーカー出身者
●建築系学科卒
●建築に係る資格をお持ちの方(一級建築士、二級建築士、一級施工管理技士、二級施工管理技士 など)

勤務地

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-1 日総第13ビル6階

給与

390~1200万
月給33万~
※60時間/月のみなし残業代含
※2022年4月より月給33万円以上へ改定
賞与2回(6月、12月)業績ならびに実績に応じて支給
年収は現年収、ご経験値により決定いたします

就業時間

8:00 ~ 17:00 ※休憩60分
所定労働時間8時間
年間休日111日(106日+計画的有給付与5日)
週休2日(土日、月末のみ土曜出社)

休日・休暇など

年間休日112日(107日+計画的有給付与5日)
■週休二日制
※部門ごとのカレンダーによる
■年末年始休暇
(連続14日間)
■夏季休暇
(連続11日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

待遇

■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚・出産祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度

未経験

エリア

関東

労働契約

正社員