募集要項詳細RECRUITMENT

90%の方が未経験からのスタート

【東京】土地仕入営業(戸建・マンション用地)

募集部門

開発事業部

職務内容

【一戸建てやマンションを建築するための土地を購入する仕事】
「お客様に選ばれる住宅」に適した土地を購入する仕事です。

オープンハウスでは「通勤しやすい都心駅近」のような企画に合う土地の購入から建物の建設、お客様への販売まで一貫して自社で行っています。
そんな当社の最大の強みである「製販一体」の最上流となる土地仕入営業は、会社の利益を生み出す非常に重要な役割を担っています。

日常的に不動産会社様を訪問し、売却要望のある新たな土地の情報を取得します。
その後、得た情報を選別して、地域の特性やお客様のニーズをもとに現地で土地の調査や収支を見積もり、土地購入の判断をします。

オープンハウスだけでなく、競合企業も土地の取得へ常に動いています。
個人の専門知識だけでなく、訪問先の不動産会社様と信頼関係を築き、
購入の意思決定スピードが早いオープンハウスの大きな強みを活かして、お客様へご提供するのに最適な土地の獲得を目指します。


◆◇具体的な業務内容◆◇

■不動産会社様訪問
新たな土地の情報を他社よりも早くキャッチするために、日頃からエリア内の不動産会社様を訪問します。営業である前に、人として好きになってもらうことが大切で、ネットワークを広げておくことも重要です。

■新たな土地情報の取得と調査
不動産会社様とのお取引をきっかけとして、新たな土地の情報を優先的にいただけることもあります。新たな情報の中からオープンハウスの企画に合う土地を選び、実際に現地まで出かけ調査を行い、開発・販売企画の詳細な要件を検討していきます。相場勘が磨かれ、専門知識が身に付きます。

■契約・決済業務
オープンハウスは業界屈指のスピードで購入の判断をします。契約可能になれば、実際に土地を購入するべく契約と決済に進みます。大きなお金が動く契約であるため、常に慎重に手続きを進める心構えが必要です。


◆◇得られるスキル◆◇

■明確な目標に基づいた行動力
不動産会社様への訪問や現場巡りなどのアクションを通じて、達成に向けた行動力が得られます。

■スピード感のある意思決定力
オープンハウスは土地の仕入に際して「即断」「即決」を武器としています。20代の若いうちから、スピード感のある業務推進力を得られます。

■磨かれる人間力
競合他社もいる中で、訪問先の不動産のプロと交渉していくことで、専門知識はもちろん、人間力も身に付きます。

経験

経験不問
(営業の経験、不動産業界の経験不問)
【必須】
・普通自動車運転免許(AT限定可)※お客様のご案内時に必要となります
・目標達成意欲、成長意欲が高いこと
・お客様と信頼関係を築けること
【尚可】
・宅建士資格保持者
・マネージメント経験のある方

勤務地

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12階

給与

月給30万円+賞与(年2回)
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 ※上記は役職なしの場合 ※昇給昇格年4回
★平均年収1029万円(平均月給51万円/社員約200名(入社6年目社員)の平均)
★年収1000万円突破率は入社3年で30%、5年で60% 月給30万円~50万円(一律手当10万2800円含)+賞与年2回
【年収例】 1000万円/25歳・入社2年目(係長) 月給54万円+賞与352万円 698万円/24歳・入社1年目 月給38万円+賞与242万円

就業時間

9:30 ~ 18:30(休憩60分) 所定労働時間8時間
※部署により開始時間が異なる場合があります。

休日・休暇など

年間休日111日(106日+計画的有給付与5日)
■週休二日制
※部門ごとのカレンダーによる
■年末年始休暇
(連続14日間)
■夏季休暇
(連続11日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

待遇

■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚・出産祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度

未経験

もっと詳しく知りたい